◆声援に不覚にも涙

ただよろしくお願いしますでは有権者も判断にお困りのはず、候補者たる者、何を考え何をするのかを最低限お知らせすべきと考え、私は朝の駅立ちにて、ホームの乗客に向かって線路沿いから演説をしています。

電車が何時来るかわからず、話しかけられたり握手を求められたりするので、演説は全てアドリブでハプニングの連続、電車が目の端に映った瞬間に演説をまとめなければなりませんので話をまとめるのは至難の業ですが、そのおかげで誰からも真似されません。

この演説が私の持ち味で、時に乗客が手を振ってくれたり、拍手をいただきますが、昨日はあちこちから拍手と共に「頑張れよー」とのご声援をいただき、全くもってクールな私に似合わないシーンですが、思わず涙がこみ上げてしまいました。

★ノーカット版

https://www.youtube.com/watch?v=9xUpFFZ-s2U

★M君の手によるショートバージョン

https://www.youtube.com/shorts/RNDMZ481Jl8

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です