◆1位当選、これからが本番です!

1位当選しました。我が選挙スタッフの分析はこれだけの新人候補が立ち、新旧が入れ替わる中では大差でのトップ当選とのこと、それはそれで大変嬉しいのですが、私自身はとりあえずの1位当選であり単なる通過点、既に次のステップに向けて再始動しております。
先ずは、本日10時からの当選証書受領に向かいます。
1位当選に浮かれることなく、勝って兜の緒を締めなければと考えると、嬉しさよりも今後への緊張感が勝ります。
それと、こんなことを言うとキザに聞こえるかもしれませんが、なによりも多くの新人が当選したことが、自分の1位当選よりもはるかに嬉しいです。やっと、この街が変わる潮目が来たと思いました。
何よりも一人では、この街を変えていくことは出来ません。私のまちづくりの専門家としての経験と知識を生かして、大量新人当選を機に我が街蓮田の転機となるよう頑張る所存ですが、これはあくまで専門家としてのお手伝いであり、主体は市民の皆様です。
話は変わりますが、これまで見てきた中では、選挙が終わり当選すると豹変する議員さんがほとんどでした、唯一の議員はY議員のみでした。
何がそうさせるのかは分かりませんが、気を付けなければと思います。まあ、私の場合はオニヨメがしっかりと私を監視していますので、私がオゴったならたちまち妻の回し蹴りが飛んできますので、その心配は無いはずです。
というわけで、今後とも皆様のご支援とご協力のほどよろしくお願いいたします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です