■週末のポスター貼り

昨年の市長選直後から、毎週末に福田せいじの政治活動ポスターを貼ってきました。基本的にご支援のハガキを頂いた方を訪問しポスター掲示をお願いしてきましたが、年末あたりから、何の縁もゆかりもない方に飛び込みで、ポスター掲示をお願いし始めました。

当然に、かなりの率で門前払いを覚悟しておりましたが、意外や「始めまして、福田せいじと申しますが・・・」と申し上げると、「ああ、ちょっと待ってください」と外に出てきて、必ず言われるのが「残念でしたね、変な邪魔が入らなければねえ、次は頑張ってください」と・・・、変な邪魔とは何のことか分かりませんが、二つ返事でポスター掲示をご了解いただくことがほとんどです。

自分では無名と思っていたので「福田せいじ」ですと告げたとたん、「ああ(あの福田さんね」との反応はとても嬉しい誤算でした。中には応援するからポスターだけではなく福田せいじ後援会連絡所の看板を立てていけ、次は絶対当選しろよと励ましていただく方が少なからずあり、思わず目から汗が出そうになりました。

ところで、ここへ来て急に福田せいじ事務所のFBアクセスが増えてきたのは、選挙が近づいてきたからでしょうか、少なからずの方から最近更新されてませんねと言われ、感心の高さを認識した次第です。

また、「不屈」いいね、次も期待してますよとの励ましも目頭が熱くなります。見ている人はちゃんと見ているのだなあ・・・、改めて不撓不屈の精神で頑張る所存です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です