蓮田市長選出馬表明

本日2月2日(金)13時~、蓮田市中央公民館において記者会見し、今年5月20日投票日の蓮田市長選挙への出馬表明をいたしました。

春日部記者クラブではなく、足元の悪い中での蓮田での記者会見なので、2~3社程度の参加かと思っていましたが、朝日・産経・毎日・読売・東京・埼玉新聞各社来て頂きました。

7件のコメント

  1. 市の公共事業をご自身が代表をされている会社が受けておられますが、もし当選されたらどうなさるのですか?

    1. すみません、一体何のことでしょうか?
      具体的実名を挙げてご指摘ください。

      そもそも、私の会社は、蓮田市で談合を拒否したため過酷な制裁を受け、某市議達が直ぐに嘘と分かるデマを言いふらすので、こちらから蓮田市を相手にするのを止め、一市民の立場を明確にするため10年以上前に事務所を閉鎖し学者の道に転進しました。

      1. facebookを拝見し自己紹介に記載されている企業名をクリックすると文京区に存在する会社が出てきます。
        その会社を調べると蓮田市の公共事業を請け負っていました。
        震災復興事業に従事されたそうですが具体出来な自治体を教えてください。
        各自治体の復興に当られた都市計画コンサルタントの方の名前がネットで検索するとたくさん出てきますが福田さんのお名前が見つかりませんでした。

        1. 蓮田市民様
          具体的実名を挙げてくださいと申し上げているのに、間接的な表現で印象操作をされているので、投票前の悪影響を避けるため、一時的に非表示にさせていただきました。

          再度申し上げます、以下に示すように具体的実名を挙げてください、今後もこれが続くようでしたら投稿禁止とさせていただきます。

          >facebookを拝見し自己紹介に記載されている企業名をクリックすると文京区に存在する会社が出てきます。
          →違う会社と混同されているようです、はっきりと会社名を明記してください。

          >その会社を調べると蓮田市の公共事業を請け負っていました。
          →ありえないことなので、はっきりと具体的事業名を明記してください。

          >震災復興事業に従事されたそうですが具体出来な自治体を教えてください。
          →立候補のため、既に退職しております。上記のような何が目的なのか不明な作為的コメントがある以上先方にご迷惑が掛かる恐れがあるのでお教えできません。

          >各自治体の復興に当られた都市計画コンサルタントの方の名前がネットで検索するとたくさん出てきますが福田さんのお名前が見つかりませんでした。
          →どのような検索の仕方をされたのか存じ上げませんが、そうですか。

  2. グレーな方がいます。

    「名古屋市特別秘書が名古屋城木造化の件で応募前にゼネコンを2回訪問」市が認める

    16/6/24名古屋市議会経済水道委員会において、丹羽市議が「市の関係者でゼネコンが正式に応募する前にゼネコンで会った人がいると聞くが、誰が何を話したのか」という質問に対し、名古屋市は「1社に対し、名古屋市の特別秘書が2回訪問した。昨日確認したところ、2/16ともう1日は不明。内容は、提案書が出せるかどうか」と認めました。
    丹羽市議は、「かつてトワイライトの選定で同様のことがあり100条委員会が開かれたが、最終的にうやむやになったということがある。今回の特別秘書の行為は適切か不適切か」という問いに対し、総務課長は「公募への参加を促したのは、ただちに不適切とは言えないが、あらぬ疑いを生じさせる」としました。

  3. 公開討論会行ってきました。
    おっしゃりたい事が沢山あって、頭の回転が早くて、大切な言葉が伝わり難い箇所が、かなりありました。言葉を大事に、伝えたい箇所ははっきり、間 も欲しいなと思いました。聴衆はしろうとです。勿体無いです。
    随分お水飲んでおられましたが、体は大丈夫ですか?
    目線、たまに聴衆に当ててください。話を伝えるコツです。
    ごめんなさい、辛口ですが、応援して、当選していただきたいと思ってのことです。

    1. 増田様
      コメントありがとうございます。
      時間切れは非常に印象が悪いと聞いていましたので、ストップウォッチを見続けていました。
      おかげで1度も時間切れベルは鳴りませんでしたが、反省します(汗)。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です